ゆきまるTube

夢は、世界。

Vol. 6 僕が旅をする理由

f:id:yzumiii:20200811211449j:image

みなさん、いきなりですが世界遺産を知ってるだけ言ってください‼️

何個答えられますか?

僕は、意外と答えられなかった…。

 

世界遺産はいくつあるでしょうか?

世界遺産の総数はなんと、、1092件‼️

 

日本は22件で、12番目に多く世界遺産を持っているのです。

 

1993年。日本で最初の世界遺産が4件誕生。

さあ、どこでしょう?!

 

答えは、、

法隆寺地域の仏教建造物群」

「姫路城」「白神山地」「屋久島」の4つ。

 

法隆寺は見たことある!

けど、他の3つは見たことないな〜。

特に、屋久島に行ってみたい。

樹齢1000年を超える屋久杉。

写真でしかみたことないけど、生で見て迫力に圧倒されたいです笑

ヤクシカとヤクザルとか動物もいるらしい。

 

英語での説明。

Yakushima is characterized by its 1,000-meter high mountains that include Miyanouradake, the highest mountain in the Kyushu region. Various species of plants can be seen there thanks to the climate and temprature changes at different heights.

 

コロナで遠出できない!って思って、行ってみたいとこ考えてました。

そしたら、「世界遺産検定」を見つけて、これから旅に出た時楽しめるように勉強しよ〜って思って、すぐ購入。笑

 

意外と面白くて寝る前も世界や日本の絶景をみて寝てます😊

 

旅行に行ってほぼ毎回思うこと。

『自分はなんて小さな事で悩んでいるんだ…』

特に海外に行くと感じます。

 

僕が旅をする理由。

いつもと違う空気を吸って、雰囲気を感じて、もっと色んなものを見て!もっと心を寛大に!っていうメッセージを自分に伝える。

パソコンに何時間も同じ姿勢で向かっていたら肩凝るのと同じ。

自分のいつものコミュニティから一歩外へ出てみる。いろんなものがあり、ひとがいることを感じられる。

 

だから、いくつもの世界遺産を見たい!

今は家だけど、いつか生でみれるときまで勉強します☺️