ゆきまるTube

夢は、世界。

Vol. 15 六本木ヒルズ

f:id:yzumiii:20201006193130j:image

六本木。お金持ちがいるのかなー?という印象。六本木ヒルズ。テレビかYouTubeでしか見たことがなかった場所です。

 

どんな人が集まっているのかな?

という気持ちと、

お金をかけて綺麗な場所で勉強することで濃い時間にしたい!

ということで、

六本木ヒルズのカフェで英語の勉強をしてきました。

もう何ヶ月も前ですが、笑

 

感想。

すごく緊張しました😊笑

周りは、スーツ姿のビジネスマン。Appleのノートパソコンを開き、AirPodsを耳にはめて何かオンライン会議でもしてるのかという人。

 

フリーランスなのか、私服で携帯3つくらい持って操っている人。

 

すごくかっこいいな〜って思いました。僕は看護師なので、全然違うんだな〜と。

 

で、一番感じたこと。

改めて、自分の視野が狭まってる‼️やばいです‼️‼️笑

 

4月からずっと看護のこと勉強してて(もちろんお金、語学もしてますが、笑)、知識と技術は格段に身についてきています。当たり前ですが、看護師として成長しています。

しかし‼️

社会的な経験が乏しい。笑

仕事以外の人と話すと、へ〜!ってことばかりで楽しいんです。しかし、自分の無知さに驚愕する。笑

 

大学時代、海外に行って、まだまだ知らないことだらけだし、もっと色んなことに興味持っていいんだ!って思った。

 

だから、思うんです。

このままでいいのか?!と。

もっといろんなことやってみた方がいいのではないか?!と。

 

六本木ヒルズで1人こんなことを思っていました笑 人生の先輩方、なにかアドバイスはないですか?

 

ヒルズはなんとなく働き盛り、若い人が多い印象を受けました。これからは僕らの世代で活躍する人がどんどん増えてくるのかー!

 

職種は違えどお互い頑張りましょう🔥ということと、僕はこれからどうしよう?!と考えるきっかけになりました。

 

お金をかけることで濃い時間を過ごす。

 

案外大切で、得られるものが多いと感じたので、また行こうと思います😊

 

In the future I'd like to work in a foreign country!