ゆきまるTube

夢は、世界。

Vol. 18 『7:3』

These days, I felt blessed as I’m working now.
I’ve been living here for over half year, and I've really grown these past 6 months. I learned that my potential, forte, instead vulnerability, and more.I'm getting better slowly but surely!

Hopefully I want to meet my family who live in Hokkaido:)

Now it is the best important things for me.

 

こんばんは😊

いきなり英語からの記事でした!

 

さて、題名にもある通り、この数字。

『7:3』なんの数字でしょうか?

よく7:3の法則とか聞きます。

ビジネス?調味料?

 

今日の『7:3』。

それは、僕が日頃意識しているアウトプットとインプットの比率です!

どっちが7?どっちが3?だと思いますか?!

 

7:3=アウトプット:インプット

 

これを意識するだけでだいぶ変わるんです。

理由は1つ。これに限ります‼️

 

脳が莫大な情報を整理できていない

 

はっきり言います。僕は現代の情報化社会に適応できていません。ついていけてるようで、ついていけていません。

 

朝。無意識にスマホを開く。Yahooニュースを開く。天気、芸能情報、プロ野球など最新情報が、スマホを開いただけで入ってくる。

 

昼。休憩中スマホを見る。ラインニュースで事件を知る。インスタで流行りを知る。

 

夜。YouTube見て美味しそうな食べ物見つけたり、野球、サッカーのハイライト見る。

 

みなさんもこんな生活ですか?!

 

これだけみると、ほとんどインプットなんです!!僕は頭の整理が速くないのでパンクします。というか、してます笑

 

怖くないですか?!情報化社会。自分で自分を苦しめている😭

 

7:3=アウトプット:インプット

7割はアウトプットなんです!

 

ここからはどう実践をしているのか。

 

例えば!

僕は映画が好きでよく映画を観ます。特に洋画。映画の感想を人に話したりはもちろん、お気に入りのワンシーン、英語での名言を一つメモして、独り言として言ってみたり。

英会話で実際に言ってみるとか。

とにかく、アウトプットを多く。

 

看護の知識も人に教えられてアウトプットして初めて、自分のモノになると思います。みなそんいっぱい僕に質問してください😊笑

 

7:3。

僕が意識する数字の正体は、アウトプット:インプットでした!

冒頭の英語の分のように。

そう、ブログもアウトプットの一環。

 

ちなみに冒頭の英語、早くコロナが収まって家族に会って成長してるよーっていう姿を見せたいなということを書いています。

 

更新頻度増やしていきます😊