ゆきまるTube

夢は、世界。

Vol. 22 「審美眼」を磨く

f:id:yzumiii:20201124233702j:image

こんにちは!

今日の関東は晴れ晴れ☀️

 

さてさて。最近スマホを見る時間が長いな〜と思って反省する日々。

テーマは、審美眼を磨く。

審美眼とは、美しいものかどうか見定める力、正しくものの価値をみることのできる力です。

 

20代のうちに、きれいなものを見る。

「20代だから許されることしておきたいこと」ひきたよしあきさんの本に書いてありました。

 

何ヶ月も前にこの本を読みました。それから、色んな景色、きれいだなと思える所へ行ったりしてみました。

 

やっぱり自分の知らない土地できれいなもの見るのって、お金をかけてでもしないと行けないな〜と思います。

 

外国を行った時、それぞれの国の景色や匂い。全部覚えてるし、思い出せる。

 

こないだの夜勤明けの電車。天気が良くて、外を見てると、とっても綺麗な景色。

 

今日もいっぱい怒られたな〜。忙しかったな〜。そんな気持ちが吹っ飛ぶくらい美しい景色。

 

都内からは少し離れてるので、そこも今住んでる街の魅力なのかな?

 

今はコロナで遠出は自粛ですが、落ち着いたら思う存分飛び回りたい‼️

 

とにかくまだまだ行ったことない場所に行って、ひたすら新しいものを見たい。

 

f:id:yzumiii:20201206141638j:image