ゆきまるTube

夢は、世界。

Vol. 24 自分の英語力を分析してみました😊

f:id:yzumiii:20210128223746j:image

こんばんは。

今、「図で考える習慣」という本を読んでいます。よく考える、深く考えるとは何か?!

それは、図で考えることとも言える、と述べられています。

 

この本を1ヶ月前くらいに読み始めてから、最近意識して図で考えるようにしています。仕事中も疾患とかわからなくなったらとにかく図で書いて理解しようとしました。いわゆる、関連図ですね。

他には、英作文。Introduction(序論)→Main body(本論)→Conclusion(結論)。図で書くと、何か形が見えてきて、書けるんです。

 

それで、自分の英語力を分析してみました。分析の仕方、図の書き方はまだまだ初心者として。

 

なんとなくですが自分のウィークポイントが見えました!予想とは少し違いました。

図を書いて何が一番良かったかというと、これからの勉強法が見えたこと。

 

単語帳→listening→reading→writing→speakingの順にインプット、アウトプットしていこう!

というように先が見えました。びっくり‼️

結果が合ってるか間違ってるかはわからないけど(笑)

 

何か欲しいものがある時、やりたいことがある時など、日常的にも図で考えるって大切だと実感しています😊

 

f:id:yzumiii:20210128230404j:image

こんな感じで(笑)

 

コロナウイルス流行っていますね。

人に対して、思いやりを持って接していきます‼️