ゆきまるTube

夢は、世界。

Vol. 28 やっぱり、これがしたい。

こんにちは。

久しぶりの投稿です。

社会人1年目がもうすぐ終わります。

長かったようで短い1年でした。

 

さて、今日は振り返りも兼ねて。

「やっぱり、これがしたい。」

そう、あの時これを選んだけど、やっぱり自分が本当に心の底からしたいことはこれだ‼️

 

っていう気持ち、みなさんはありますか?

 

この1年、僕は「やっぱり、これがしたい。」という気持ちと格闘し続けました。

 

元々なりたくなかったとか、向いてる向いてないではなくて、看護師というプロとして、患者さんの命を守る。

先輩からの指導、患者さんからの言葉に一喜一憂して自分に足りないものを自覚し、同じ失敗はしないという気持ちで仕事をしました。

 

しかし、「やっぱり、これがしたい。」という気持ちが毎日頭に浮かびます。

本当にやりたいことは?

今のままで良いの?

 

僕は自分の奥深くの声を大切にしたいと思いました。なにか、燃えるような熱いものを。

 

ある患者さんに言われた言葉があります。

「私はもうしっかり人生を生きてきた。」

屈強で芯のある言葉でした。

 

今年は「死」について考え、自分はどうしたいのか、何を残せる人になりたいのか、「意志」について考えた年でした。

 

その答えは、

「やっぱりこれがしたい。」を大切にすること。

 

自分の意志を持って生きていきます🔥

 

f:id:yzumiii:20210328144231j:image