ゆきまるTube

夢は、世界。

Vol. 38 よし、海外へ行こう。

よし、海外に行こう。

 

お久しぶりです。全く更新していませんでした😂

 

さて、この1年、コロナ専門病棟で必死に働いてまいりました。

 

患者さんが退院していく姿、反対に、亡くなっていく姿。

 

社会人3年目、看護師3年目の私にとって、「命」と向き合う時間となりました。

 

そして、改めて、日々生活する中でいろいろな人間がいて、いろいろな長所、性格、があるのだなと感じていました。

 

ネット環境が整っているこの時代、何かわからないことを検索するたびに、

 

「3年目、転職するなら〇〇。」

 

「転職・キャリアに迷ったら〇〇。」

 

みたいな広告が次々と出てきます(笑)

 

うーーん。

 

社会人になって、いろいろな人と出会って、

 

いろんな生き方、価値観、考え方に触れてこられました。

 

少し振り返った時に、「学生の頃の、あの勢いはどこへ行った⁉️」と思ってしまいました。

 

そして、過去を振り返ってしまう自分になってしまっているのだと。笑

 

新型コロナウイルスも丸2年半暗い経とうとしています。

 

徐々に、動きが軽快になってきたように感じます。

 

もう一度、考えました。

 

看護師になった理由、学生の頃の夢。

 

ずっと海外が頭にちらついていました。

 

「あの時行けてたらなー。」

 

「もう一回挑戦してみる❓いや、仕事してるしコロナだし無理か。」

 

いや‼️

 

治療中で、生死の瀬戸際のある患者さんが言っていた。

 

「私は人生に何の後悔もないから、いつでも準備はできている。だから、何も怖くないよ。」

 

私も死にむかっています。

 

このままだと、私は患者さんのような言葉が出てこないと思いました。

 

海外へ行ってやる‼️

 

よし、海外に行こう。

 

全く調べていないし、詳細は決めてないけど、海外へ行こう。

 

それだけは決めました😄

 

f:id:yzumiii:20221026092621j:image