ゆきまるTube

夢は、世界。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol. 11 Body repair

社会人になってから体温・血圧・体重を毎日測るようになりました きっかけは、友人からの一言。 『自分の身体大事にできない人が、他の人のこと大事にできるの?』 ……たしかに。大事にするっていうのは、身体的にも精神的にもってことだよなー。 この写真は…

Vol. 10『你很勇敢』

2018年3月。友人に会いに台湾へ行った時の話 一人で海外へ行ったのが初めてで、行きの飛行機乗る時も緊張していました。 台湾では、友人達と飲んだり、観光地に連れて行ってもらいました。あの有名な、九份、龍山寺、台北101、士林夜市などなど。写真九份で…

Vol. 9 オンライン英会話の無料体験をやってみました!

こんばんは。今日もほっと一息。 僕の大好物、チキン南蛮の写真です。ちなみに、「大戸屋」です(笑) さてさて、ますます英語にのめりこむ毎日です。 I get into it easily. (私はすぐのめりこんでしまう。) 先日、朝10分ラジオ、1時間Reading、30分オン…

Vol. 8 Seattleの夜

Seattle 大学2年の夏、初めてのアメリカ。 夢のアメリカに行ける!って思って、大学の研修に参加しました。 まだ、韓国しか行ったことのなかった自分。 アメリカってどんな国なんだろう?自由な国?英語? 今でも覚えているのは、アメリカに着陸するときに飛…

Vol. 7 Bali’s Lunch

Bali’s Lunch 2018年9月。約2年前。ちょうど大学の夏休み。 2週間インドネシアに行きました。 そこで食べたもの中で特に美味しかったのがこのランチ! すごくおいしそうではありませんか? お米は、タイ米で日本のお米より細長いです。 お米の右のスープ。 …

Vol. 6 僕が旅をする理由

みなさん、いきなりですが世界遺産を知ってるだけ言ってください‼️ 何個答えられますか? 僕は、意外と答えられなかった…。 世界遺産はいくつあるでしょうか? 世界遺産の総数はなんと、、1092件‼️ 日本は22件で、12番目に多く世界遺産を持っているのです。 …

Vol. 5 英語で始まり英語で終わる

僕の毎日は英語で始まり、英語で終わります。 朝はニューヨーク地元局のラジオをかけ、夜は洋楽でまったり。 そして、朝食はクロワッサンとホットドッグ(みたいなやつ笑)とコーヒー☕️ まるで、ニューヨークの朝。 英会話に通い始めて、本屋行った時に 新井…

Vol. 4 キャッチボール⚾️

日勤終わり。 キャッチボールしようぜー! って前から約束してて、ロッカーにグローブとボールを忍ばせている笑 梅雨も明け、超天気がいい。 最近は7時くらいまで明るくなった。 まだ明るい!公園行こやー! そして、ついに…やっとできた!! 近くの公園でキ…

Vol. 2 スマホのない生活📱

持っていった写ルンです(笑) この間、違うブログに書いたものを引用しました。 突然ですが。今日、スマホを持たずに生活してください。って言われたら、どう思いますか?スマホがない日常って、考えられますか?この間、ふと思ったこの疑問。僕は全く想像…