ゆきまるTube

夢は、世界。

Vol. 10『你很勇敢』

f:id:yzumiii:20200824191251j:image

2018年3月。友人に会いに台湾へ行った時の話🇹🇼

一人で海外へ行ったのが初めてで、行きの飛行機乗る時も緊張していました。

f:id:yzumiii:20200824191345j:image

台湾では、友人達と飲んだり、観光地に連れて行ってもらいました。あの有名な、九份龍山寺台北101士林夜市などなど。写真九份です、素敵😊

何より驚いたのが、友人達が中国語ペラペラだったこと!

屋台とかタクシーの客引きとかで、話かけられてもネイティブかのように冷静に対応する姿。

僕は何いってるかさっぱりわからない笑

かっこよかった〜。

 

1日だけ一人で過ごす日がありました。

お金なかったので、格安のホテルに泊まったのですが、それがまた凄かった笑

トイレ汚いし、ミネラルウォーターも本当に綺麗なのかわからない感じで、部屋はすごく狭かったです。

 

帰りの飛行機。台北桃園空港から関西空港への便。隣には、台湾の方が座っていた。

何がきっかけかは覚えていませんが、日本語で会話しました。流暢な日本語で、どうやら勉強されていたらしい。

大阪に行くらしく、おすすめの場所とか美味しいものとか、手帳に図を書いてせつめいしました。

僕は今看護師になるための勉強をして、将来は世界で活躍したいんです!とか、お互いの今後についてお話をしました。

飛行機が関西に着くころ、彼女から『你很勇敢』と書いた紙をもらいました。

You are brave. あなたは勇敢だ、という意味。

 

あれから2年半。

あの人はどこでなにをしているのかな?

親切にしてもらったからすごく気になる‼️

連絡先は交換していないので、どこで何をしているのかな?!

今でも、手帳に『你很勇敢』と書いてもらった紙をはさんでいます。

 

とても素敵な出会いでした。

 

現在、僕は看護師として働いています!!

これからも勇敢に様々なことに挑戦していきます。笑

お互い頑張りましょうね🔥