ゆきまるTube

夢は、世界。

Vol. 17 マルチタスクをこなせ🔥

こんばんは。

f:id:yzumiii:20201022215859j:image

今日もお疲れ様です。

カフェでほっと一息。ホットコーヒー飲みながら、ほっと温まりたい☕️

 

今日は僕の仕事での悩みです。

マルチタスクをこなせ🔥』

こんな本があれば欲しい。すぐに読みたい笑

 

マルチタスクとは、複数の作業を同時にもしくは短期間に並行して切り替えながら実行することを言います。

例えば、お米を炊いている間に洗濯物を干すとか。まるで千手観音のように。

 

看護師もそうです。今の処置をしてる間に点滴作って、次は血糖測定して、みたいな。

社会人になって、「効率の良さ」を求められるんだな〜って思う。

 

しかし‼️果たして本当にそれが一番大切なのか?!

 

なぜこんな疑問を持ったのか。

それは、僕が「一点集中型シングルタスク人間」だからです。かっこよく言いました。

 

僕は本当に効率悪いと思います。しかし、これは長所なんです。

普段も、看護の勉強、英会話、ジム、色々やっていますが、ジムで運動しながら英語、音楽聴きながら勉強はしません。

 

周りをシャットアウトして、今はこれ!っていう環境を作りさえすれば、自分はできるとわかっているからです。

 

今までいっぱい効率良い人見てきて、こうなろうと真似したりしたけど、無理でした。笑

 

「効率の良さ」ってすごく大切だし得することばかりだけど、遠回りして気付くことってそれと同じ、いやそれ以上のことに気付けるような。

 

f:id:yzumiii:20201022215819j:image

 

シングルタスク人間が、マルチタスクを切り抜けるために何をしているか、それがこれです!

行動計画。Todoリスト。

何時に何をする。これをしっかり頭に入れておけば、決まった時間に一つのことに集中できる。ポイントは細かく、分単位で計画を立てること。

 

最近、この作戦がハマってきて前より業務が追いついてきました😊

いかに自分のフィールドにするか。

試行錯誤ですね。

 

何かいい案、アドバイス等あればお聞かせください‼️

 

Live my dream and work really hard:)