ゆきまるTube

夢は、世界。

Vol. 35 転職

おはようございます☀

さて、私、実は転職活動をしてまいりました。

 

転職理由としては、集中治療室で働く中で身体的・精神的負担が大きすぎたこと、急性期より回復期へ興味があったこと、夢を叶えるため等が理由です。

 

先日、内定をいただきました㊗️

新しい職場での仕事、生活が始まります。

 

転職活動をしている最中、良いことばかりではありませんでした。

 

「看護師なら最低3年いないと使い物にならないよ。」

 

「あなたには無理よ。」

 

「あなたは間違ってる。」

 

多くのことを言われました。

 

仕事をしながらなので休みの日は履歴書作成、面接準備、病院の下調べ。

 

想像以上にきついものでした。

 

看護師の世界で1年半で新天地へ行くことはイレギュラーです。

 

しかし、自分の夢に向かうためにはリスクを背負っても環境を変えたいというは想いがありました。

 

「自分の意思で生きている」という感覚がこれまで以上にあります。

 

と、同時に、自分の決断を誇りに思います。

 

焦らずじっくり、出国の時を楽しみに今は土台を作ります🔥