ゆきまるTube

夢は、世界。

Vol. 14「自分の店」を開きたい‼️

f:id:yzumiii:20200925183010j:image

僕の職業は看護師です。

ですが、前々からうっすらと思い描いていたことがあります。

 

「自分の店」を開きたい‼️

 

理由は三つあります。一つ目、お酒が好きなこと。二つ目、飲食店でアルバイトを経験したこと。三つ目、周りにお酒好きな方が多いこと(笑)。

 

看護師が何言ってるねんって感じですが笑

 

大学時代、ラーメンについて熱い話を聞いたり、中華料理人の店長から教わったことなど、

「食」について学ぶ機会が多くありました。

 

かっこいい‼️

学生時代、思ったことです。この一言につきます。プロフェッショナルってこういうことなのかと。

 

色々な繋がりから、様々な分野の料理を食べさせてもらったり。お酒も色々な種類を教えてもらいました。

 

飲食店って人生の「生活必需品」だと思う。

 

何か困った時。悩んでいる時の場合。

「みんなが集まって困ってる人を助ける場所」になる。

 

合コン。コンパする場合。

「出会いを作る、ご縁の場所」になる。

 

卒業後の同窓会の場合。

「みんなの成長を見てよし、俺ももうちょい頑張ってみよって思う場所」になる。

 

飲食店って、素晴らしくないですか?!

料理で感動を与えるだけではなく、もっと大切なものを人に与えられると思う。

人と人を繋ぐというか、なんというか。

みんなが集まる場所というか。

飲食店さんへのリスペクト。

 

いつか、「自分の店」を開きたい。

去年の夏から経済・経営、コーヒー、お酒について勉強を始めた理由です😊

 

ちなみに、妹はカフェを開きたいらしい笑

妹も全く違う仕事をしてます。兄妹って似ますね🤣

 

もっと詳しく書きたいのですが、長々となってしまうので!笑

是非、ご指導、アドバイス等よろしくお願いします。