ゆきまるTube

夢は、世界。

Vol. 13 〇〇の秋

f:id:yzumiii:20200918115656j:image

 

ブルブルっ、寒っ‼️

手足の先がアイスのように冷たく、夏用の薄い掛け布団1枚にしがみついて迎える朝。


気付いたらこんな朝の迎え方になっている!

もう秋や〜って実感する瞬間。


お久しぶりです。

どんな秋をお過ごしでしょうか?


食欲の秋。読書の秋。〇〇な秋。


さて、私の秋は、「アートな秋」。

最近、デッサンと色鉛筆画を始めました。


芸術に疎いな〜って思ったことがきっかけです。

 

僕の父は昔から絵が好きでよく色んな絵を描いてもらってました。文字も「ボールペン字がうまくなる本」をなぞったのかと思うくらい綺麗。


僕は自分は絵描いたりとか大っ嫌いでした。全く面白くない。美術の授業は一番退屈な時間。一番窓際、後ろからニ番目の席。僕の視線は窓から見える歩道に咲くたんぽぽ。太陽の光が木の枝を突き抜けバーコードのように木製の机に映る。あの瞬間だけ輝きを失っていました。笑


しかし、あんなに嫌いだったのに今になって興味が出てくる。そして、AEON MALLでリンゴを買って、机の上に置く。鉛筆がないから高校から使ってるシャープペンシルでデッサンしてみる。え!楽しい!まるで嫌いだと思っていたお寿司を食べられるようになった時の感覚。


「コチッ」とシャーペンの芯が折れて目の前に着地して完成。意外とリンゴに見える。お?まじ?僕にとって地獄だった「アート」の時間が天国へと変わりました。


Apple MUSICでCafebeatを流しながら、ただひたすらペンを上下左右に動かしていく。若者が使いたがるカタカナ言葉で言ったらイノベーション。何かを産み出す、作り出す。フルマラソン完走するのに5時間かかって得た達成感。デッサンは20分それに匹敵するか、それ以上の達成感を得られる。


「なにやってんの。」

「いつになったらできるの。」


矢のように心に突き刺さった先輩からの言葉。仕事でうまくいかなかったこと。それら全てを忘れて夢中になれる。


才能は無限大。23歳で開花?!なんて妄想をする。笑

 

みなさんは、どんな秋?!

Fall has already come in Japan.

アートの秋、みなさんに「あーっと」言わせる作品ができたら載せていきたいと思います😊

 

写真の靴をデッサンで鮮明に描きたい‼️


最近寝る前に30分くらい小説を読んで寝てます。小説風に書いてみました!笑