ゆきまるTube

夢は、世界。

Vol. 5 英語で始まり英語で終わる

僕の毎日は英語で始まり、英語で終わります。

朝はニューヨーク地元局のラジオをかけ、夜は洋楽でまったり。

そして、朝食はクロワッサン🥐とホットドッグ🌭(みたいなやつ笑)とコーヒー☕️

まるで、ニューヨークの朝。

 

英会話に通い始めて、本屋行った時に

新井リオさん著「英語日記」を購入しました。

そこに「日本で留学する?!」と書いてありました。

 

英語の勉強方法っていっぱいありますが、日常で実践していくことが大切。

例えば、家に帰ってきたときの「ただいま〜」「おかえり〜」のやりとり。

僕、これ英語でなんていうかわかりませんでした。

 

「I'm back.」「Welcome back.」

「Guess who's back」「Welcome home」

 

調べるとこうやって言うらしい。

こうやって学んだことを習慣化していく。

仕事終わって家に帰ってきたときに

「I'm back.」「Welcome back.」って言います。

1人で。笑


「語学は日々の積み重ね」って高校の時先生が言ってた気がするけど、本当にそうだなって思います。少しでも「環境」をまるで留学しているかのようにする。英語の辞書を台所に置いて、わからなかったらすぐ調べられるようにする。英会話でできなかったことを、100回以上口にする。

この本を参考にしながら、少しずつ英語に慣れてきてる気がする💪

「English diary」はまだスタートさせていませんが、医療英語も合わせて勉強したいので、SNSでアウトプットしていきたいなと思います。

 

前にも書きましたが、この本に、

「英語とは単なるツールにすぎない」と書いてあって確かにって思いました。

「英語✖️〇〇」〇〇という何かと掛け算して、英語の魅力が活きる。

私の場合だと、英語✖️看護師。

最近やっと、実際に現場で働くことで、なんとなく自分が医療の知識と英語を使って患者さんとコミュニケーションを取っている姿をイメージできるようになりました。

ここまでに5年以上かかってる笑

 

My dream is to become a nurse who is fluent in 3 languages.

 

高校の時は英語が嫌いでした。周りに英語ペラペラな人がいて、自分はこれっぽっちもできないと思い込み、劣等感みたいなものを感じていました。

今は、英語の魅力に取り憑かれるように英語に触れています。何より「楽しい」って思う😊

勉強というより、趣味?

僕の場合、

全くわからない→少しわからない

に、レベルアップしてる。

 

環境のせいにするのではなく、自分にできること見つけてやっていきます。

最近の自分は、仕事のせいにしたり、コロナのせいにしたり。反省です。

 

今日も英語で始まり英語で終わる1日。

 

Nothing is impossible, the word itself says "I'm possible".

オードリーヘップバーンさんの言葉。

 

さてさて、良い一日の始まり😌

 

f:id:yzumiii:20200809093712j:image