ゆきまるTube

夢は、世界。

Vol. 8 Seattleの夜

f:id:yzumiii:20200815212202j:plain

Seattle

大学2年の夏、初めてのアメリカ。

夢のアメリカに行ける!って思って、大学の研修に参加しました。

 

まだ、韓国しか行ったことのなかった自分。

アメリカってどんな国なんだろう?自由な国?英語?

 

今でも覚えているのは、アメリカに着陸するときに飛行機の窓から微かに見えた景色。

ここがアメリカか!と心臓がドキドキしました。

飛行機ではほぼ寝れなかったのに、眠くなかった(笑)

 

あの時はなんとなくしか海外のイメージがわかなかったんです。だから、約10日間の研修なのにキャリーケースで行ってたり、無駄な荷物も多かったです。

 

シアトルの夜景、非常に感動しました。

 

f:id:yzumiii:20200815212243j:plain

 

この写真。

背の高いビルが海に反射して、これもまた味が出るんです(笑)

今、写真で振り返ってこんな感じ方してますが、当時は何も考えず、ただただ自分は今アメリカにいるんだな~って思って楽しんでただけでした。

 

写真って見るだけで、写真だけじゃなくてその時の自分の姿とか、思い出しますよね。

恥ずかしいことも(笑)

 

なんとなく、世界に出たい‼って思ったターニングポイントかも。

 

次のボーナス出たら、いいカメラ買います。