ゆきまるTube

夢は、世界。

Vol. 7 Bali’s Lunch

f:id:yzumiii:20200808223522j:plain

Bali’s Lunch

2018年9月。約2年前。ちょうど大学の夏休み。

2週間インドネシアに行きました。

そこで食べたもの中で特に美味しかったのがこのランチ!

すごくおいしそうではありませんか?

 

お米は、タイ米で日本のお米より細長いです。

 

お米の右のスープ。

日本のスープみたいでニンジンや白菜など野菜も入っていてあっさりしている。

 

お米の左にある串焼き。揚げ豆腐?のようなものでした。舌に見える味噌のようなタレにつけて食べたのですが、とてもお米が進む味でした。

 

上のピーナッツは衣にピーナッツを乗せて揚げたもの。カリカリしてビールに合いそうなおつまみ感覚で食べました(笑)

 

スープの上の食べ物は、チリソース?のような味だったような…。

 

インドネシアに2週間いたのですが、食べ物はVery goodでした。

バリ島は本当に暑かったです。毎日30度越えでもう汗だく。

 

そんな暑い日屋台のスープを食べました。

次の日帰国したのですが、腹痛と高熱が…。当たりました。笑

「あのスープだ。」と思い、海外に長期間いたのでさすがに病院へ行きました。

 

あれが海外で一番ひどい食あたりかな?

幸い、症状が出たのは帰国後だったから良かった(笑)

海外の洗礼を浴びました。

 

もう一度バリに行きたいってすごく思う!

バリではボランティアをしに行き、たくさんの苦い経験をしました(笑)

今度それについて書きます。

 

しかし、バリ島で出会った人には本当に親切にしてもらいました。

 

海外旅行したいな~。